FOLLOW US

決勝点アシストのデウロフェウ、9人での勝利に「信じられない夜」

2017.02.09

決勝点をアシストしたデウロフェウ [写真]=Getty Images

 スーペルコッパ開催のため未消化となっていたセリエA第18節が8日に行われ、ミランはアウェーでボローニャと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 2人の退場者を出し、9人で戦いながらも89分に決勝ゴールをアシストしたFWジェラール・デウロフェウが試合後にイタリア・メディア『メディア・セット』のインタビューに応えた。

 チームに勝利をもたらす重要な仕事を果たしたデウロフェウは「信じられない夜だ。僕らは数的不利であることは承知していたが、自信を持ってプレーしていた。僕らはミランであり、この歴史あるユニフォームを栄えあるものとしなければならない」と勝利に喜びを示し、「素晴らしいパフォーマンスを披露することができたことを、とても嬉しく思う。この勝利で自信を持つことができるだろう。勝ち点3を獲ることは重要だった。この勝ち点3は勝ち点6に値するものだ」と試合を振り返った。

「目標? 自分たちは一試合一試合、考えていかなければならない。ハードワークし、あまり遠くを見ずにやっていく必要がある。今日のように戦っていけば、高みを目指すことができるだろう」と目の前の試合に集中しながら戦っていくと主張した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO