FOLLOW US

インテル長友、C大阪復帰決断の清武を激励「日本で暴れてくれ!」

2017.02.02

長友(右)が日本代表のチームメイトである清武(左)にエールを送った [写真]=Getty Images

 インテルの日本代表DF長友佑都が2月1日、セレッソ大阪に復帰した同代表MF清武弘嗣に激励のメッセージを送った。

 清武は2016年夏にセビージャへ移籍したものの、出場機会に恵まれず、今冬に4年半ぶりの古巣復帰を決断。自身のブログ(http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/)では、「ここ数か月自分自身の中で本当に悩みました」、「ただ僕の決断なので、誰に何をいわれようが自信をもって前に進みます」などと綴っていた。

 長友は自身のツイッターで(@YutoNagatomo5)、大きな決断を下した日本代表のチームメイトに、「苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる。 他人の声など関係ない。自分の決断に自信を持って進んでほしい。日本で暴れてくれ!」とエールを送った。

 それに対して清武は自身のツイッター(@Hiro_kiyotake)で「ゆうとくんありがとうございます。自分が決めた道を信じます。頑張ります!!」と返している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO