FOLLOW US

ミランFWニアン、ユーヴェ戦の招集メンバー外に 今冬退団の可能性高まる

2017.01.25

去就に注目が集まるニアン [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑所属のミランに在籍するフランス人FWエムバイェ・ニアンの去就に注目が集まっている。

 ミランのクラブ公式サイトによると、ニアンは25日に開催されるコッパ・イタリア準々決勝のユヴェントス戦で招集外に。これを受け、24日付のイタリア紙『ラ・レプッブリカ』などは、同選手の今冬の退団が現実味を帯びていると報じた。

 同紙によると、24日には複数クラブの関係者や代理人が、ミラノ市内のホテルに到着している模様。移籍交渉が行われているようだ。現在のところ、ニアンについては、ジェノアトリノからの関心が噂されているほか、プレミアリーグのウェストハムも触手を伸ばしているという。フランス代表MFディミトリ・パイェが退団することとなれば、ニアンのウェストハム入りが実現するものと予想されている。

 現在22歳のニアンは、フランス出身のアタッカー。ミランには2012年から在籍し、2度の半年レンタル移籍を経て2015年夏に復帰した。今シーズンのセリエAでは18試合に出場。3ゴールをマークしているものの、昨年12月以降のゲームでは出場機会が限定的なものとなっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO