2017.01.11

セビージャが攻撃陣補強、インテルの“10番”ヨヴェティッチがレンタル加入

ヨヴェティッチ
セビージャへのレンタル移籍が決定したFWヨヴェティッチ [写真]=Inter via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャは10日、同DF長友佑都が所属するインテルからモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチがレンタル移籍で加入したことを発表した。

 セビージャのクラブ公式サイトによると、契約期間は今シーズン終了まで。また、契約には買い取りオプションの権利が含まれている。

 現在27歳のヨヴェティッチは、2015年夏にマンチェスター・Cからインテルに加入。背番号「10」を託され、1年目の昨シーズンは公式戦28試合7ゴールを記録したが、今シーズンはセリエA第18節終了時点で5試合に途中出場するにとどまっていた。

 加入に際し同選手は、「素晴らしいクラブで、チャンピオンズリーグでも戦っていて、偉大な監督がいて、リーグ戦でも上位にいる。だから僕はここに来ることに決めたんだ。また、とても魅力的なサッカーをするというのも移籍を決めた理由の1つだった。直近の何試合を見たけど、多くのゴールが生まれていたし、プレーが好きだったよ」とコメント。移籍に至った理由について口にした。

欧州順位ランキング

チェルシー
52pt
トッテナム
46pt
リヴァプール
45pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
42pt
ライプツィヒ
39pt
ホッフェンハイム
31pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
39pt
バルセロナ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
45pt
ナポリ
44pt
ローマ
44pt
欧州順位をもっと見る