FOLLOW US

ミランFWバッカ、劇的決勝弾を「嬉しく思う」…移籍報道にも言及

2017.01.09

カリアリ戦でプレーするバッカ(右) [写真]=Getty Images

 セリエA第19節が8日に行われ、日本代表MF本田圭佑所属のミランはホームでカリアリと対戦し、1-0で辛勝した。終了直前に決勝ゴールを叩き出したコロンビア代表FWカルロス・バッカが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えている。

 同メディアによると、試合後のバッカは、「僕はゴールを奪うためにたくさんハードワークした。しかし、ボールがゴールに入ることを嫌っていたよ。それでも今日は神が助けてくれ、得点することができた。嬉しく思う。この興奮をどう表現していいかわからない。チームメイトはとても重要な存在だ」とコメント。チームに勝ち点3をもたらした喜びを爆発させた。

 さらに同選手は、退団の噂が絶えない移籍問題についても言及。「自分はヨーロッパの舞台にチームを導くためにミランにやってきた。今、このクラブを離れたくはない」とシーズン途中でチームを離れる意志はないと明言した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO