FOLLOW US

ミラン、苦しみながらも終盤のバッカ弾で新年白星スタート…本田は出番なし

2017.01.09

セリエA第19節でミランとカリアリが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第19節が8日に行われ、日本代表MF本田圭佑所属のミランカリアリが対戦した。

 ミランは2016年最終戦となったスーペルコッパ・イタリア2016でPK戦の末にユヴェントスを破り、いい形で1年を締めくくった。2017年初戦も白星を挙げて、好スタートを切りたいところだ。本田はベンチスタートとなり、FWエムバイェ・ニアンやFWスソ、FWカルロス・バッカらが先発起用された。

 積極的な立ち上がりを見せたミランは開始2分、ペナルティエリア内中央でボールを受けたバッカが反転から右足でシュートを放ったが、ここはゴール右に外れた。

 16分にはニアンがミドルレンジから右足を振り抜いたが、ここも枠を捉えることができない。さらに28分、エリア手前左の好位置でFKを獲得すると、ジャコモ・ボナヴェントゥーラが狙ったが、わずかに枠の左へ逸れた。

 前半はこのままスコアレスで折り返す。

 後半に入り68分、カリアリはミドルシュートのこぼれ球に反応したマウリシオ・イスラがシュートを流し込んでネットを揺らしたが、ここはオフサイドの判定で得点とはならなかった。

 ミランは79分にマリオ・パシャリッチを下げてジャンルカ・ラパドゥーラを投入し、ゴールを目指す。すると終盤の88分、エリア内で粘ったラパドゥーラからのパスをバッカがゴール左に蹴り込み、待望の先制点となった。

 試合はこのまま終了し、1-0で勝利を収めたミランが2017年白星スタートを切った。

 次節、ミランは16日に敵地でトリノと、カリアリは15日にホームでジェノアと対戦する。

【スコア】
ミラン 1-0 カリアリ

【得点者】
1-0 88分 カルロス・バッカ(ミラン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO