2017.01.08

ウェスト・ブロムウィッチ、上位進出に向けFWガッビアディーニ獲得か

ガッビアディーニ
ウェスト・ブロムウィッチが獲得を狙うFWガッビアディーニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェスト・ブロムウィッチが、ナポリのイタリア代表FWマノーロ・ガッビアディーニ獲得を検討しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が7日付で報じている。

 今シーズン、プレミアリーグで8位につけているウェスト・ブロムウィッチ。前線ではベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンが7ゴールを挙げているが、トニー・ピューリス監督は補強を検討している様子だ。

 同紙によると、その候補としてガッビアディーニに白羽の矢が立っている。今シーズンはここまでリーグ戦で3ゴールにとどまっている同選手。ナポリで絶対的な地位を確立できていないが、ウェスト・ブロムウィッチの他にサウサンプトン、エヴァートン、そしてヴォルフスブルクが獲得に動いているという。

 この争奪戦については、ヴォルフスブルクがポールポジションにいると見られていた。しかし、同クラブが夏までのレンタル移籍を目指しているのに対して、ウェスト・ブロムウィッチは完全移籍での獲得を狙っていると同紙は併せて伝えており、一転してウェスト・ブロムウィッチが争奪戦を制する可能性が出てきた。

 上位進出に向けて、果たしてウェスト・ブロムウィッチはガッビアディーニ争奪戦に勝利することができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る