FOLLOW US

ヴィツェル、ユーヴェのオファー拒否…中国移籍決断「家族にとって魅力的」

2017.01.03

中国移籍が迫るヴィツェル [写真]=Getty Images

 ゼニトに所属するベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルが、ユヴェントスのオファーを拒否したことが判明した。大手メディア『ESPN』が2日に報じている。

 昨夏の移籍市場で、ユヴェントス入りが土壇場で消滅したヴィツェル。それでも同クラブはヴィツェルへの関心を失わず、今冬での加入が確実視されていた。しかしここにきて中国の天津権健が同選手に興味を示すと、状況は一変。ユヴェントス移籍が不透明な状況になったと報じられていた。

 同メディアによると、ヴィツェルは報道通り、中国移籍を認めた模様。「難しい決断だった。一方ではユヴェントスというビッグクラブが存在していたが、もう一方は私の家族の将来にとって魅力的なオファーだった」とコメントし、年俸1800万ポンド(約22億円)と予測される給与面が移籍の決断理由であると明かした。

 一方でヴィツェルは、これまでに自身に関心を持ち続けたユヴェントスに対して、「彼らはいつも本当の紳士のように行動していた。感謝するしかない。私はユベントスのファンになるだろう。そして、ユベントスがチャンピオンズリーグを制覇することを願っている」と言葉を送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO