FOLLOW US

決勝弾のローマMFナインゴラン、ミラン撃破を喜ぶ「良い道を歩んでいる」

2016.12.14

ミラン戦で決勝ゴールを挙げたナインゴラン(中央) [写真]=AS Roma via Getty Images

 セリエA第16節が12日に行われ、2位のローマはホームで3位のミランと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 重要な意味を持つ上位対決で、完封勝利を収めたローマ。値千金の決勝ゴールを決めたベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 ナインゴランは「何度かチャンスを得たけど、重要なのは勝つことだった。今日、自分たちは気持ちの強さを示してよく守ったね。昨シーズンはこういった試合に勝つことができなかったから、満足できるよ」と、上位対決を制したことを喜んだ。そして、以下のように続けている。

「昨シーズンよりも気持ちを押し出して戦っている。目標があって、良い道を歩んでいるよ。自分たちを信じなければいけない。自分は自分の責務を果たすだけだ。ゴールを決められたら嬉しいけど、より重要なのは勝利を収めることだ。自分のベストを出せているし、チームを助けられるように努力している」

 ローマは次節、首位ユヴェントスとの直接対決を迎える。4ポイント差での大一番を前に、ナインゴランは「トリノでも戦わなければいけない。勝つためにプレーするよ」と、意気込みを語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO