FOLLOW US

ストロートマンの出場停止処分が取り消し…ミラン&ユーヴェ戦でプレー可能

2016.12.10

ラツィオ戦で得点を決めたMFストロートマン [写真]=Getty Images

 ローマは9日、クラブに所属するオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンへ科されていた出場停止処分が取り消されたことを公式HPを通じて発表した。

 ストロートマンは4日に行われたセリエA第15節のラツィオ戦で先制点を決めた直後、ラツィオのイタリア人MFダニーロ・カタルディに対しペットボトルの水を投げかけた。これが「深刻な反スポーツ行為」とみなされた同選手には試合後、12日に行われるリーグ第16節ミラン戦、17日に行われる第17節ユヴェントス戦の出場停止処分が命じられていた。

 しかしローマは、この判定を不服として異議を唱えていた。すると訴えを受けた審議委員会が、出場停止処分の取り消しを決定。これにより、ストロートマンはミラン戦及びユヴェントス戦でのプレーが可能となった。

 現在26歳のストロートマンは、今シーズンのローマで主力として活躍。前節終了時点でリーグ13試合に出場2得点を記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO