FOLLOW US

ナポリ撃破で連勝なるか! インテル、前節出番なしの長友ら23名を招集

2016.12.02

長友はリーグ戦2試合ぶりの出場機会を得られるだろうか [写真]=Inter via Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは12月1日、翌2日に敵地で行われるセリエA第15節ナポリ戦に向けた招集メンバー23名を発表した。

 11月8日に就任が発表されたステファノ・ピオリ監督の下、公式戦3試合を戦ったインテル。24日のヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第5節、ハポエル・ベア・シェバ(イスラエル)戦では2-3と逆転負けを喫し、敗退が決まった。ただ、セリエAでは1勝1分けと負けなし。28日の第14節フィオレンティーナ戦では4-2と勝利を収めた。

 連勝を目指して臨むアウェーゲームに向けて、ピオリ監督は23選手を招集。前節では出場機会がなかった長友や、スロヴェニア代表GKサミール・ハンダノヴィッチ、ポルトガル代表MFジョアン・マリオ、アルゼンチン人FWマウロ・イカルディらが名を連ねている。

 長友は20日に行われたセリエA第13節のミラン戦では途中出場を果たしたが、前節では出番がなかった。リーグ戦2試合ぶりの出場は実現するだろうか。

 ナポリ戦の招集メンバー23名は以下のとおり。

▼GK
サミール・ハンダノヴィッチ
フアン・パブロ・カリーソ
トンマーゾ・ベルニ

▼DF
マルコ・アンドレオッリ
アンドレア・ラノッキア
クリスティアン・アンサルディ
ジェイソン・ムリージョ
ミランダ
ダニーロ・ダンブロージオ
長友佑都

▼MF
フェリペ・メロ
ジョアン・マリオ
ジョフレイ・コンドグビア
エベル・バネガ
マルセロ・ブロゾヴィッチ

▼FW
ロドリゴ・パラシオ
マウロ・イカルディ
ステヴァン・ヨヴェティッチ
ジョナタン・ビアビアニー
エデル
イヴァン・ペリシッチ
アントニオ・カンドレーヴァ
ガブリエウ・バルボーサ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO