FOLLOW US

「用具係の方が優れている」…ローマ指揮官、元教え子のピアニッチを揶揄

2016.11.22

今夏ローマからユヴェントスに移籍したMFピアニッチ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ローマのルチアーノ・スパッレッティ監督が、昨シーズンまで同クラブに所属し、今夏の移籍市場でユヴェントスに移籍したボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチを揶揄した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が21日に報じている。

 スパッレッティ監督は、ボスニア誌『Oslobodjenje』のインタビューに対し、「私のチームの誰もが、ピアニッチよりも優れている。用具係も含めてのことだ」と話し、ローマを離れライバルチームに移籍したピアニッチを罵った。

 続けて、「私はピアニッチに対し怒りを抱いてはいない。しかし、私はローマの監督であり、ローマでプレーする全ての選手の指導者である。その誰もがピアニッチよりも優れている。ピアニッチはトッププレーヤーであり、一流の選手であるが、今はローマではないところでプレーしている。自分にとっては、私が指導する選手たちが世界のベストプレーヤーだ」とコメント。ピアニッチよりもローマに所属する全ての選手が優れていると強調した。

 ローマはセリエA第13節を終えて、8勝3敗2分けの勝ち点26で、首位ユヴェントスに次ぐ2位につけている。次節は27日、ペスカーラをホームに迎える。

スポナビライブ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO