FOLLOW US

ユーヴェとナポリが争奪戦? ラツィオの21歳FWケイタ獲得に複数クラブ動く

2016.11.14

複数クラブからの関心を報じられたラツィオFWケイタ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスナポリが、ラツィオのセネガル代表FWケイタ・バルデ・ディアオの獲得に乗り出すようだ。イタリア紙『イル・メッサッジェーロ』が13日に報じた。

 報道によると、以前から同選手に関心を持っていたのはユヴェントスだったが、ナポリも獲得に乗り出す見込みとなったようだ。ナポリはイタリア代表FWマノロ・ガッビアディーニとのトレードを用意しているとの噂もあり、ケイタの代理人を務めるロベルト・カレンダ氏と接触した可能性も報じられている。

 ただ、ケイタの代理人を務めるカレンダ氏はナポリとの接触を否定。「我々はどのクラブとも一切会っていない。どのクラブも自分とも、ケイタとも話すことはないだろう」とツイッターで反論するなど、現段階で移籍交渉が行われていないことを強調している。

 なおケイタについては、モナコやミランも獲得に関心を抱いているものと見られている。ラツィオとの契約延長交渉に大きな動きが見られないことから、今後は争奪戦が繰り広げられることが予想されている。

 ケイタは1995年生まれの21歳。バルセロナやラツィオの下部組織を経て、2013年にラツィオのトップチームに昇格した。昨シーズンはセリエAで31試合出場4ゴールを記録。スペイン出身だがセネガル国籍を有し、同国代表としてもデビューを果たしている。今シーズンはセリエA第12節終了時点で10試合出場4ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO