FOLLOW US

アーセナルFWジルー、1月にイタリア行きか…ミランとナポリが獲得に興味

2016.11.12

10月29日のサンダーランド戦ではゴールを決めたジルー [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーに、イタリア移籍の可能性が浮上した。10日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 ジルーは今シーズン、スタメンを外れることが多くなっており、先日は出場時間が限られている現状に関して不満を述べていた。アーセン・ヴェンゲル監督はチリ代表FWアレクシス・サンチェスをメインストライカーとして考えており、ジルーはベンチを温める日々が続いている。

 同紙によれば、ナポリが来年1月の移籍市場でジルー獲得を目論んでいるようだ。同クラブは現在、今夏加入したポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクが左ひざ前十字じん帯の断裂により長期離脱することが確定しており、攻撃陣の層を厚くして後半戦に臨みたい模様だ。このほか、日本代表MF本田圭佑が所属するミランも獲得に興味を示しているという。

 現在30歳のジルーは、アーセナルとの契約が来シーズンで満了を迎える。プレミアリーグでは今シーズン先発出場が1度もない状況で、今後のキャリアについて考える時期が訪れている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO