FOLLOW US

ハット達成のローマFWサラー、ユーヴェ追走へ決意「全試合に勝利しなければ」

2016.11.07

ボローニャ戦でハットトリックを達成したFWサラー [写真]=AS Roma via Getty Images

 セリエA第12節が6日に行われ、ローマボローニャとホームで対戦し、3-0と快勝を収めた。ハットトリックの大活躍を見せたエジプト代表FWモハメド・サラーが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 サラーはハットトリックについて、「嬉しく思うよ」とコメント。「全ての試合にこのように戦い、勝利し続けたいと思っている。今は(首位の)ユヴェントスと勝ち点差が4となっていて、ナポリの上に立っている。これから代表戦によりリーグ戦は休止となるが、クラブのためにも何かしら勝利を得たいと思っている」と続け、今後も好調なチームのパフォーマンスを維持していきたいと口にした。

 また、イタリアメディア『Sky』のインタビューでは「恐らくローマに来てから初めてのハットトリックだと思う。しかし、重要なのはローマが勝つこと。ユーヴェを追走し、同じレベルを保つためには全ての試合に勝利しなければらない」と、首位ユヴェントスに食らいつくことが必要だと強調した。

 ローマはセリエAで6試合負けなしと好調で勝ち点26と2位につけている。次節は20日、敵地でアタランタと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO