FOLLOW US

ディバラがFK&PKで2得点 ユーヴェ、ウディネーゼに逆転勝利でリーグ4連勝

2016.10.16

ディバラの2ゴールでユヴェントスが逆転勝ちを収めた [写真]=NurPhoto via Getty Images

 セリエA第8節が15日に行われ、ユヴェントスウディネーゼが対戦した。

 リーグ戦で3連勝し、その全てでクリーンシートを達成するなど抜群の安定感を誇るユヴェントス。セリエA首位争いで早くも一歩リードする同クラブにとって、下位に沈むウディネーゼからなんとしても勝ち点3が欲しい一戦となる。

 主導権を握りたいユヴェントスだったが、先制ゴールはウディネーゼに生まれた。30分、先発出場していた20歳のMFヤクブ・ヤンクトが高い位置でボールをカットし、エリア手前から左足の強烈なミドルシュートを放った。ボールはGKジャンルイジ・ブッフォンの手に当たってゴールへと吸い込まれ、ウディネーゼが先制に成功している。

 リードを許したユヴェントスは43分、パウロ・ディバラがエリア手前中央からのフリーキックをゴール右上に突き刺す。美しいゴールで前半のうちに試合は同点となった。

 後半に入り、次のゴールを奪ったのはユヴェントスだった。51分、アレックス・サンドロが倒されて獲得したPKを、ディバラが枠の右隅に流し込んで2-1と逆転した。

 そのまま試合は終了し、ユヴェントスウディネーゼに逆転勝ちを収め、リーグ4連勝を達成した。

【スコア】
ユヴェントス 2-1 ウディネーゼ

【得点者】
0-1 30分 ヤクブ・ヤンクト(ウディネーゼ
1-1 43分 パウロ・ディバラユヴェントス
2-1 51分 パウロ・ディバラユヴェントス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO