FOLLOW US

デビュー戦で決勝点 イグアインがユーヴェファンに感謝「恩返ししたい」

2016.08.21

ユヴェントス移籍後初ゴールをマークしたFWイグアイン [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは20日、セリエA第1節でフィオレンティーナとホームで対戦。この試合で決勝点を挙げたアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがデビュー戦について語った。21日、同クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 試合は37分にサミ・ケディラの得点でユヴェントスが先制に成功したが、後半に入って70分にフィオレンティーナが同点に追いつく展開。しかしながら、75分に後半途中から出場していたイグアインが左足で決勝点を挙げ、王者ユヴェントスが白星スタートを切った。

 イグアインは「このスタジアムに来ることができて幸せに感じている。ファンは僕に全ての愛情を注いでくれたし、勝利やタイトルで恩返しがしたい。素晴らしいスタートが切れたことが重要だ。幸運なことに今日は何とか得点もできたしね」と振り返り、声援を送ってくれたファンに感謝した。

 また、「ユヴェントスは高度に組織された環境があるし、欲望と勝ちに対するメンタリティーがある。新たなゲームプラン、新たなフォーメーションだけど、今までもそれをこなしてきた。日々改善していけるように努力するよ」と続け、チームにもっとフィットしていくために修正していきたいと明かした。

 次節、ユヴェントスは27日に敵地でラツィオと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO