FOLLOW US

ヴェルマーレンがローマ移籍…買い取りオプション付きの1年レンタル

2016.08.09

バルセロナでは2年間でリーガ11試合出場にとどまっているヴェルマーレン。ローマへのレンタル移籍が発表された [写真]=VI Images via Getty Images

 ローマは8日、バルセロナのベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレンをレンタル移籍で獲得したと公式HP上で発表した。

 同HPによると、ヴェルマーレンは1シーズンのローン契約で加入し、買い取りオプションも付いているという。同選手のローマ移籍に関してはこれまでも報じられており、予想されていたとおりに取引が実現した。

 ヴェルマーレンは同HPを通じて「ここにこれて嬉しい。僕にとっては、新たな国で新たなスタートを切ることになるし、チャレンジするのが待ちきれないよ」と喜びのコメントを発表している。

 現在30歳のヴェルマーレンは、母国クラブのベールスホットの下部組織出身で、2004年にアヤックスへ加入した。09ー10シーズンからはアーセナルに活躍の場所を移し、キャプテンを務めるなどチームの主軸として活躍。その後、2014年夏にバルセロナへの移籍が発表されたが、ケガによる長期離脱や同クラブの強力なスカッドを背景に出場機会を減らし、2シーズンでリーガ・エスパニョーラ11試合の出場にとどまっていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO