ユーヴェ、今夏にピアニッチ獲得を狙う…すでに指揮官はローマと接触か

ピアニッチ

ユヴェントスからの関心が報じられたローマMFピアニッチ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスが、ローマのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチ獲得に興味を示していることが明らかになった。7日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 現在26歳のピアニッチは今シーズン、公式戦39試合に出場し、11ゴールをマーク。セリエAの3位につけるローマを牽引し、チャンピオンズリーグでもベスト16へと導いた。同紙によると、ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は今夏、攻撃的MFの獲得を望んでおり、同選手に白羽の矢が立ったという。

 また、アッレグリ監督はすでにローマと接触しており、今夏の移籍に関して吟味しているようだ。ピアニッチ本人がユヴェントスへ移籍する意思があるかどうかが最大の焦点となっている。

 同選手には、パリ・サンジェルマン、バイエルン、バルセロナからの関心が寄せられており、獲得のために要する移籍金は3800万ユーロ(約46億円)に上ると見られている。今夏にも複数のビッグクラブによる争奪戦が展開されるかもしれない。

モバイルバージョンを終了