2015.11.20

代表戦で負傷のブッフォン、ミラン戦出場に自信…21歳差GK対決なるか

ミランGKドンナルンマ(左)とユヴェントスGKブッフォン(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、21日に行われるホームでのセリエA第13節、日本代表FW本田圭佑が所属するミランとの一戦に出場できると自信を示した。19日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 17日に行われたルーマニア代表との親善試合に出場し、左足太ももの屈筋を痛め、パリ・サンジェルマンに所属するGKサルヴァトーレ・シリグとの途中交代を命じられたブッフォン。ミラン戦の出場が危ぶまれていたが、先発出場に向けて意欲を示した。

 ブッフォンは「当初、4、5日は安静にしなければならないと思っていたが、精密検査を受けた結果、それほど大きな負傷ではないことが分かった。ミラン戦に出場できる自信は十分にある」と言明し、出場に問題がないことを強調した。

 ミラン戦は、ユヴェントスがスクデット争いに向けて生き残れるか否かを知る重要な一戦となる。現在37歳のブッフォンより21歳も年下で、同選手の後継者と目される、ミランのU-21イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマとの対決にも注目が寄せられている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る