2015.05.24

ホーム最終戦での勝利を誓うインザーギ監督、本田の起用を明言

本田圭佑
前節のサッスオーロ戦に先発した本田圭佑 [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは24日、セリエA第37節でトリノと対戦する。前日会見に出席したフィリッポ・インザーギ監督が本田の起用を明言した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 インザーギ監督は、「素晴らしい試合をして勝つことが義務付けられている。難しい1年だったが、明日はサン・シーロに来る人たちにとって素晴らしい試合になること願っている」と語り、今シーズンのホーム最終戦を勝利で飾ることを誓った。

 先発メンバーについては「明日、本田はプレーするよ。彼の態度や取り組む姿勢はその評価に値するものだ」と、本田の先発起用を示唆している。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』も、本田が5試合連続で先発すると予想。FWジェレミー・メネズ、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラ、MFスソが出場停止の中、前節で負傷離脱から復帰を果たしたFWステファン・エル・シャーラウィがスタメン入りの見込み。センターフォワードにはFWマッティア・デストロではなく、FWジャンパオロ・パッツィーニが起用されると予想している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る