2015.05.12

欧州制覇への意気込み語るビダル「夢はビッグイヤーを掲げること」

アルトゥーロ・ビダル
レアル戦への意気込みを語ったビダル [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝セカンドレグのレアル・マドリード戦を前に、イタリア・メディア『メディアセット』の番組『Tiki Taka』のインタビューに応えた。

 今シーズンの戦いぶりについてビダルは「スクデット獲得は難しいものだったね。監督が変わり、新しい選手が来たけれど、それまでと変わらぬ目標、スクデットの獲得を抱いていた。100パーセントの力を出すために毎日二部練習を行っていた。ファンは、自分が犠牲を払ってやっていることを理解し始めてくれて、今はベストコンディションにある。チャンピオンズリーグ決勝に駒を進めたい」と語り、4シーズン連続の優勝を果たした今シーズンだが、アントニオ・コンテ前監督からマッシミリアーノ・アッレグリ監督に代わった今シーズンは難しい1年だったと振り返っている。

 レアル・マドリードとの大一番に向けては「レアルの本拠地で戦うことは常に難しい。しかし、決勝に進むことだけを考えなければならない。ゴールを奪うために全てを尽くす。重要なのはチームが決勝に行くこと。そこに近づいている。夢はビッグイヤーを掲げることだ」と語り、チャンピオンズリーグ制覇に向けて意気込みを語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る