2015.05.01

ナポリ沈めた一撃…エンポリMF「キャリアで最高のゴールの1つ」

サポナーラ
ナポリ戦でゴールを決めたエンポリMFサポナーラ [写真]=Getty Images

 セリエA第33節が4月30日に行われ、エンポリはホームでナポリと対戦し、4-2で快勝を収めた。ミランからエンポリにレンタル移籍しているMFリッカルド・サポナーラが試合後に、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに答えた。

 同試合で決勝点を挙げたサポナーラは、「得点を決めた後は本当に嬉しかった。プレーする機会が与えられるようになってから笑顔を取り戻したよ」と喜びのコメントをすると、「ミランの嘆き?それは僕には聞かないでくれ。僕も(ミランからジェノアにレンタル移籍しているエムベイェ・)ニアンも、ミランで違いを見出すことはできなかっただろう。ミランには優秀な選手がいる。問題は別なことだと思う。自分とニアンの活躍を嬉しく思うよ。継続してプレーし、自分たちのクオリティーを示すことができている」と語った。

 また、前半アディショナルタイムに決めたチームの3点目については「これまでで最も素晴らしいゴールの一つだったことは間違いないね。このゴールを特別な思いで記憶していくだろう」と喜びを示した。

 そして去就については「分からないが、成長し、継続してプレーしなければならない。再び、成長の過程を中断させたくないと思っている。新たな大きな舞台でプレーすることにまだ準備はできていないと感じている。高いレベルではないチームでまだプレーしなければならない」と語り、ビッグクラブでプレーする意向でないことを明かしている。

 エンポリは次節、6日にアウェーでトリノと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る