バロテッリと婚約解消のニゲーシャ、約440万円の婚約指輪を返却

マリオ・バロテッリ

ブラジルW杯に出場したバロテッリ(左)と観戦するニゲーシャさん(右)[写真]=Getty Images

 イギリス紙『デイリーメール』は25日、リヴァプールに所属するFWマリオ・バロテッリの元婚約者である、ベルギー人モデルのファニー・ニゲーシャさんが婚約指輪を返却したと報じた。

 バロテッリはブラジル・ワールドカップ開幕直前の6月10日、当時交際していたニゲーシャさんにプロポーズ。自身のインスタグラムに、ニゲーシャさんが婚約指輪を付けた写真をアップし、「彼女はイエスと言ってくれた。俺の人生の中で、最も重要なイエスだ」と喜びをコメントしていた。

 しかし9月に破局が報じられると、早速バロテッリに新恋人の噂が立ち、10月にはニゲーシャさんが婚約破棄を正式に認めていた。

 同紙によると、イタリアのテレビ番組に出演したニゲーシャさんが破局に至った経緯を説明し、婚約指輪をバロテッリに返したと明かした模様。また、婚約指輪は2万5000ポンド(約440万円)だと伝えている。

 ニゲーシャさんは「彼は、私の写真を見ることや、歌やダンスをすることを嫌がっていた。私がモデルの仕事をすることに反対していたの。私は、自分が描くキャリアを彼に説明しようとしたけれど、聞く耳を持たなかった。彼は、私の望むキャリアパスを受け入れてくれなくて、最終的に婚約指輪を返すことになった」と交際に終止符を打った理由を述べ、「彼は怒っていたけれど、今ではそれぞれ前に進んでいるわ」と、お互いが別々の道を前向きに歩んでいると語った。

モバイルバージョンを終了