サンプドリアの伊代表FWガッビアディーニ、ナポリ移籍が決定的に

ガッビアディーニ

ナポリ移籍が決定的となった伊代表FWガッビアディーニ [写真]=Getty Images

 サンプドリアに所属するイタリア代表FWマノロ・ガッビアディーニが、ナポリに移籍することが決定的となった。8日付のイタリアメディア『Sportitalia』が報じている。

 ガッビアディーニの獲得には、バルセロナやアトレティコ・マドリードなどが獲得に興味を示していたが、最終的には1月にナポリへ移籍することが決定的になったようだ。

  ナポリは、同選手の肖像権の問題を残し、全てが合意された模様。移籍金の1250万ユーロ(約18億6000万円)と、100万ユーロ(約1億4900万円)のボーナスが、ガッビアディーニの保有権を所有するサンプドリアとユヴェントスに分配して支払われるものとみられる。契約年数は4年半で、年俸は150万ユーロ(約2億2300万円)となり、間もなく交渉が決着すると伝えられている。

 ガッビアディーニは、8日に行われたセリエA第14節のヴェローナ戦でも先発フル出場し、1ゴール1アシストをマークする活躍でサンプドリアを勝利に導いた。今シーズンは通算5得点とし、チームも4位と好位置につけている。

モバイルバージョンを終了