2014.08.24

ナポリ、リヴァプールのMFルーカス・レイヴァをレンタルで獲得か

ルーカス・レイヴァ
リヴァプールに所属するMFルーカス・レイヴァ [写真]=Getty Images

 イタリアメディア『Sportmediaset』は23日、リヴァプールに所属するMFルーカス・レイヴァのナポリ移籍が合意に達したと報じた。

 同メディアによれば、ナポリは200万ユーロ(2億8000万円)を支払い、ルーカス・レイヴァを期限付きで獲得するとのこと。さらに、2014-15シーズン終了後に1000万ユーロ(約13億7000万円)の移籍金を支払えば、完全移籍で獲得できる買い取りオプションも付随していると伝えている。

 ナポリは当初、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのベルギー代表MFマルアン・フェライニ獲得を狙っていたとされる。しかし、同選手が足首を負傷した疑いが浮上したため、ターゲットをルーカス・レイヴァに替えた模様だ。ルーカス・レイヴァはラファエル・ベニテス監督がリヴァプール時代に重用していた選手であるため、指揮官の要望で獲得に動いたと見られている。

 ナポリでは、ボランチでプレーするスイス代表MFブレリム・ジェマイリのミラン移籍が迫っており、同選手の代役の確保が必要になっていたと見られている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る