2014.08.12

イブラ同点弾のPSG、ナポリを逆転で撃破…D・ルイスも先発出場

ダヴィド・ルイス
先発出場したダヴィド・ルイス [写真]=Getty Images

 プレシーズンマッチが11日に行われ、ナポリとパリSGが対戦した。

 昨シーズンのセリエAで3位に入ったナポリと、リーグ・アン2連覇中で既に今シーズンの開幕を迎えているパリSGの一戦。パリSGが、チェルシーから新加入のブラジル代表DFダヴィド・ルイスが先発出場した。前半は両チームともに得点は生まれず、均衡が破られたのは後半に入ってからだった。先制したのはナポリ。51分、ショートカウンターでゴンサロ・イグアインが中央を突破すると、左前方のロレンツォ・インシーニェへスルーパスを供給する。インシーニェがペナルティーエリア左側から左足シュートを放つと、相手GKが弾いたところをイグアインが詰めてゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドとなったパリSGもすぐに反撃。4分後の55分、左サイドからのクロスが相手GKに阻まれ、ファーサイドへ流れると、ペナルティーエリア右側で待っていたズラタン・イブラヒモヴィッチが右足ダイレクトで合わせ、同点ゴールを記録した。

 そして75分、パリSGは逆転に成功する。敵陣中央でドリブルを開始したハビエル・パストーレが縦へ持ち出し、ペナルティーエリア手前で対面する相手DFの股下を抜いて突破。相手GKとの1対1を制し、右足シュートを決めた。

 試合は2-1で終了。パリSGが逆転勝利を収めた。

【スコア】
ナポリ 1-2 パリSG

【得点者】
1-0 51分 イグアイン(ナポリ)
1-1 55分 イブラヒモヴィッチ(パリSG)
1-2 75分 パストーレ(パリSG)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る