2014.07.18

G・ロッシ、コンテ氏の伊代表指揮官就任を期待「彼は勝者の監督」

ジュゼッペ・ロッシ
コンテ氏への期待を語ったロッシ [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナのイタリア人FWジュゼッペ・ロッシが、アントニオ・コンテ氏のイタリア代表監督就任を熱望していることを明かした。イタリア紙『コリエレ・アドリアティコ』など複数メディアがコメントを伝えている。

 トレンティーノ・アルト・アーディジェ州のモエナでトレーニングキャンプを行っているロッシは、先日ユヴェントスの指揮官を退任したばかりのコンテ氏について、「コンテがイタリア代表監督になったら、とてもよくやってくれるはずだ」とコメント。ユヴェントスをセリエAで3連覇に導いたコンテ氏について、代表監督就任への期待を以下のように話している。

「コンテは代表に多くのものをもたらしてくれるだろう。勝者の監督だからね。彼がどのような決断を下すか見てみようじゃないか」

 さらにロッシは、ブラジル・ワールドカップに出場する同代表メンバーから外れた件について、「今は未来だけを考えているんだ。過去のことはもう頭にないよ」と話し、新シーズンに集中していることを強調した。

 ロッシは2013-2014シーズン、セリエAで21試合に出場、16得点を記録している。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る