2013.12.23

バロテッリがプーマと契約…新スパイクを履いてダービーでプレー

プーマのスパイクを手にするバロテッリ

 23日、プーマはイタリア代表FWマリオ・バロテッリと契約したことを発表した。

 バロテッリは現地15日に行われたセリエA第16節のローマ戦、そして22日のミラノ・ダービーでプーマのスパイクを履いてプレー。着用したスパイク、プーマ evoPOWER (エヴォ パワー) Stampa FGは、これまでにスポーツ紙に掲載されたバロテッリの記事でデザインされた特別モデルとなっている。

 プーマとの契約についてバロテッリは、「今回の契約は、私にとって大きな決断でした。私がプーマと交渉を始めた早い段階から、彼らが私の個性や野心を理解していたことは明らかでした。プーマが作り上げた製品とマーケティングプランはとてもエキサイティングで、私はプーマブランドとの関係を持つことをとても誇りに思います。イタリア代表に対するプーマのサポートは、今回の契約にサインするに至ったもう一つの理由でもあります。そして、私は来たる2014年にイタリア代表がたくさんの良い結果を得られると確信しています」と語っている。

 プーマはセルヒオ・アグエロ、セスク・ファブレガス、マルコ・ロイス、ラダメル・ファルカオといったサッカー選手を始め、陸上選手のウサイン・ボルト、プロゴルファーのリッキー・ファウラーといった世界的アスリートと契約している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る