2013.12.17

ローマがミランと打ち合いの末ドロー…首位ユーヴェと勝ち点5差に

ミランとローマの一戦は引き分けに終わった [写真]=Getty Images

 セリエA第16節が16日に行われ、ミランとローマが対戦した。

 リーグ戦15試合を終えて勝ち点37で2位につけるローマは、敵地での一戦で先制に成功する。13分、パスワークでミラン守備陣を崩すと、左サイドからの折り返しにマッティア・デストロが合わせてゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドを負ったミランは30分に反撃。右CKをヘディングでつなぎ、ファーサイドでフリーになっていたクリスティアン・サパタが頭で押し込んで、同点に追い付いた。前半は1-1で終了した。

 後半立ち上がり、ローマが勝ち越しに成功する。左サイドでスルーパスに反応し、相手DFラインの背後を取ったジェルヴィーニョが、ミランGKガブリエウにペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得。ケヴィン・ストロートマンがゴール右隅に決めた。51分のゴールで、ローマが2-1と勝ち越した。

 再びビハインドを負ったミランは、73分、カカがイエローカードを受けたプレーをついて、判定に猛抗議。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は退席処分となり、リッカルド・モントリーヴォにも警告が出された。ミランは77分に同点に追い付く。ペナルティーエリア内でマリオ・バロテッリがポストプレーをこなし、最後はサリー・ムンタリが右足シュートを決めた。

 試合は2-2で終了。勝ち点1を分け合う結果となった。ローマは勝ち点38で、首位ユヴェントスとの勝ち点差は5に開いた。ミランは4勝7分け5敗の勝ち点19で、11位となっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング