2013.12.14

バロテッリ「最高のストライカーとしての自分をW杯で証明する」

バロテッリ
バロテッリはW杯予選で、チーム最多の5ゴールを挙げた

 マリオ・バロテッリは2014年のブラジル・ワールドカップでイングランドに勝利し、世界最高の選手であることを証明すると意気込んだ。

 ミランで活躍するバロテッリは、イタリア代表の中心選手としてW杯に出場することが濃厚だ。6月14日にマナウスで行われるグループDの初戦では、イングランドと対戦する。

 以前、マンチェスター・シティーで悪童ぶりを発揮していたバロテッリだが、W杯本選では自分が世界最高のストライカーだということを、世に証明すると誓った。

「自分が最高の選手だ、最高の選手になりたい、と口にするのは簡単だ。でも、最高の選手は最高の舞台でプレーする、ということを忘れてはならない」

「ブラジルW杯は、僕が世界で一番優れたストライカーだということを証明する、またとない機会だ。この舞台を求めていた」

「もちろんイタリアはイングランドに勝つ。嘘はつかないよ」

「サッカーでは何が起こるかわからないし、W杯ではなおさらだ。僕が言えるのは、イタリアはイングランドより強いと信じているということ。これまでも大きな大会では、常にイタリアが勝ってきた」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る