2013.12.07

ユーヴェ、ボローニャを下し7連勝…2位との勝ち点差を6に広げる

ユヴェントスはボローニャを下し、リーグ戦7連勝とした [写真]=Getty Images

 6日に行われたセリエA第15節で、ボローニャとユヴェントスが対戦した。

 試合は、アウェーのユヴェントスが先制点を獲得。13分、ペナルティエリア右でボールを受けたアルトゥーロ・ビダルがワントラップして、右足でゴールネットを揺らした。リードを許したボローニャは、アレッサンドロ・ディアマンティを中心に反撃に出るが、同点ゴールを奪えないまま前半を終了する。

 後半は、ユヴェントスのフェルナンド・ジョレンテが再三にわたって決定機を迎えるが、絶好のチャンスを生かせず。2点目を決められずに苦しい展開が続いたが、90分にようやく加点。カルロス・テベスの左コーナーキックを、ニアに走り込んだジョルジョ・キエッリーニが頭で合わせた。試合はこのまま終了し、2-0でユヴェントスが勝利している。

 ボローニャを下したユヴェントスは、リーグ戦第8節のフィオレンティーナ戦で敗れて以来、7連勝を記録。勝ち点を40に伸ばし、同日に試合がなかった2位のローマとの差を6ポイントに広げている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る