2013.12.05

カカを称賛するミランDFボネーラ「存在の大きさを再認識」

カカ
今季ミランに復帰したカカ [写真]=Getty Images

 ミランのイタリア代表DFダニエレ・ボネーラが、ブラジル代表MFカカについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「クラブの誰もが彼のことを高く評価している。以前ミランにいた時よりも、さらに強くなっているよ。リッキー(カカの愛称)は、けがから復帰するまで、1日8時間もトレーニングしていたんだ。これは大げさな話じゃない。しかもその間も、絶えず周りの力になろうとしていた。サポーターの皆も、彼の存在の大きさを再認識したことだろう。あらゆる面から見て、彼はすばらしい男だ」

「ミランでもう1度プレーするために全てを懸けてきたし、身をもってそれを証明している。彼の背番号のユニフォームを着ているサポーターは多いね。(セリエA第14節カターニア戦でのゴールについて)ペナルティエリア内で他に良い体勢の味方がいれば、きっとパスを出していたことだろう。優秀な彼のことだからね。いずれにせよ、あの時の彼のプレーは最善の判断だったと思う。カカは常に微笑みを絶やさず、ポジティブで、どんな人とも気さくに話している」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る