2013.12.03

イグアインが2ゴールの活躍…ナポリが公式戦4試合ぶりの勝利

イグアイン
2ゴールで勝利に貢献したイグアイン [写真]=Getty Images

 セリエA第14節が2日に行われ、ラツィオとナポリが対戦した。

 試合は、アウェーのナポリが先制する。24分、ギョクハン・インレルからのパスを受けたゴンサロ・イグアインがドリブルで持ち込みペナルティーエリアに侵入すると、そのまま右足でシュートを決めた。

 しかし、ラツィオも直後に反撃する。25分、右サイドから攻撃を仕掛けると、ゴール前の混戦から最後はヴァロン・ベーラミのオウンゴールで同点に追い付いた。

 1-1で迎えた後半は、再びナポリが先手を取り、50分にゴラン・パンデフのゴールで勝ち越しに成功。さらに72分にはペナルティーエリア手前でボールを受けたイグアインが右足で冷静にゴールを奪い、リードを広げた。

 ホームのラツィオは88分にケイタ・バルデがドリブル突破から1点を返したが反撃はここまで。アディショナルタイムにはホセ・マリア・カジェホンのゴールでナポリが突き放し、勝利を決定付けた。

 試合はこのまま終了となり、4-2で制したナポリが公式戦の連敗を3でストップ。一方、ラツィオは公式戦5試合ぶりの敗戦となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る