2013.11.12

快勝のユーヴェMFポグバ「立ち上がりから強気に出られた」

ポグバ
ナポリ戦で1得点を挙げたユヴェントスのポグバ [写真]=Getty Images

 セリエA第12節が10日に行われ、ユヴェントスとナポリが対戦。ホームのユヴェントスが3-0で快勝した。ユヴェントスは勝ち点を31に伸ばし、首位ローマとの差を1に縮めた。

 試合後、ユヴェントスのフランス代表MFポール・ポグバが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ポグバはチーム3点目を記録した。

 ポグバは自身のゴールを振り返って、「トラップはミスしたけれど、結果としては良かった」と、コメント。ボールを浮かせた形となったトラップが、ミスであったことを明かした。「立ち上がりから強気に出られたし、内容的にも良い試合ができた。ナポリも強いチームだから一筋縄ではいかないが、それは(前節で対戦した)パルマにも言えること。何人もの偉大な選手たちと同じピッチに立つことが、自分にとって非常に良い刺激になっている。また、(アントニオ・コンテ)監督からの信頼も感じているよ」と。試合を振り返った。

 首位ローマとの勝ち点差が1に縮まったことについては、「順位ばかりを気にしていてはいけない。自分たちとしっかり向き合って、今日のような試合を続けていく。そうすれば結果はおのずとついてくるはずだ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る