2013.11.12

ミランのエマヌエルソン「勝ち点3を取れれば状況は良くなる」

エマヌエルソン
ミランMFエマヌエルソン(右)がキエーヴォ戦後にコメント [写真]=Getty Images

 セリエA第12節が10日に行われ、キエーヴォとミランが対戦。0-0の引き分けに終わった。ミランはリーグ4試合勝ちなしで、3勝4分け5敗。勝ち点13で、11位となっている。

 ミランのオランダ代表MFウルビー・エマヌエルソンが試合を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 エマヌエルソンは、「自分にとってはコンスタントに試合に出て、試合勘をつけていくことが大事なんだ。今日は内容は良かったけれど、勝てなかった。あれほどチャンスがあったのにスコアレスドローというのは信じられないよ。チャンスの度に、勝ちたいという気持ちを持って本気でやっていたのにね。自分は勝ち点3のために自分にできることを精一杯やろうと思っていた。全員が勝利を欲していたし、この結果には満足していない」と、試合を振り返った。

 そして、「勝ち点3を取ることができれば、チームの状況も良くなるはずだ。焦らずに、チーム全員が一致団結して、今までよりもさらに努力を重ねていけば、次の試合ではきっと良い結果が出せるはずだ」と、今後を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る