2013.11.04

トリノとドローのローマ、無敗キープも連勝記録は『10』でストップ

デ・ロッシ
リーグ戦連勝記録が10試合でストップしたローマ [写真]=Getty Images

 セリエA第11節が3日に行われ、トリノとローマが対戦した。

 試合は、立ち上がりからリーグ戦開幕10連勝で首位に立つローマがボールを支配する。そして28分、ペナルティーエリア内左でミラレム・ピアニッチがボールを受けると、折り返しに走り込んだケヴィン・ストロートマンが左足で合わせ、先制ゴールを決めた。

 しかし、ホームのトリノも積極的に攻撃を仕掛けローマゴールに迫る。57分には右サイドからのクロスをリッカルド・メッジョリーニがダイレクトボレー。シュートは枠を捉えたが、ローマのGKモルガン・ディ・サンクティスが好セーブで防いだ。

 トリノにゴールが生まれたのは63分。ペナルティーエリア内左でボールを受けたメッジョリーニが中央へグラウンダーのパスを送ると、アレッシオ・チェルチが合わせて同点に追い付いた。

 その後はリーグ戦8試合ぶりの失点を喫したローマが攻勢を強めたが、ゴールは生まれず試合は1-1で終了。無敗を維持したローマだが、連勝記録は10試合でストップした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る