フィオレンティーナがミランに完封勝利 [写真]=Getty Images
セリエA第11節が2日に行われ、ミランとフィオレンティーナが対戦した。
リーグ戦10試合を終えて3勝3分け4敗、勝ち点12と波に乗れないミランは、ホームでの一戦で、カカ、マリオ・バロテッリらが先発出場。一方、5勝3分け2敗のフィオレンティーナは、ジュゼッペ・ロッシ、マッシモ・アンブロジーニらが先発メンバーに名を連ねた。
先制点を奪ったのはフィオレンティーナだった。27分、ゴール前でのFKで、ボルハ・バレロが軽く横に触ったボールを、ファン・マヌエル・バルガスがシュート。強烈なグラウンダーのボールが、ミランDFに当たってコースが変わり、ゴール左隅に決まった。前半はフィオレンティーナが1点リードで終えた。
フィオレンティーナは73分に追加点を奪う。右サイドからのクロスをGKガブリエウが弾いたところを、バレロが詰めてゴールネットを揺らした。
試合は2-0で終了。フィオレンティーナが敵地で勝ち点3を獲得した。フィオレンティーナは勝ち点を21に伸ばし、4位に。一方、ホームで完封負けのミランはリーグ戦3試合勝ちなしで、3勝3分け5敗。勝ち点12で、11位となっている。