2013.11.01

ミランGKガブリエウ「自分たちの力はこんなものじゃない」

ガブリエウ
ミランGKガブリエウがラツィオ戦を振り返った [写真]=Getty Images

 セリエA第10節が10月30日に行われ、ミランとラツィオが対戦。1-1の引き分けに終わった。ミランはリーグ2試合勝利なしで、3勝3分け4敗。勝ち点12で、11位となっている。

 試合後、ミランのブラジル人GKガブリエウが引き分けを振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ドローで終わってしまって悔しい。今日は勝つことしか眼中になかったし、良い立ち上がりだった。内容は良かったんだ。毎日必死にトレーニングして、ピッチではこれまで以上のがんばりを見せないといけない。話すことはあまりないよ。自分たちの力はこんなものじゃないということを見てもらいたい。同点弾を許してしまったことは本当に申し訳なく思っている」

「今日のディフェンスは完璧だったし、チーム全体としても良いサッカーができていた。楽なセービングなんてものは1つもない。失点の場面では、追加点を取りに行こうとしたためにリスキーなプレーをしてしまっていた。ここで頭を垂れずに、土曜日に迫った次節(第11節フィオレンティーナ戦)に向けてしっかりと集中していきたい」

「カカと一緒にプレーできることに喜びを感じている。彼はピッチの中でも外でも、常に僕のお手本のような存在。今日のゴールは僕もとてもうれしかった。彼は、常にサッカーをプレーする喜びを忘れない。これこそが僕たちのよく知る、僕たちの求めていたカカなんだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る