2013.10.31

カカ復帰弾も、ミランはラツィオとドロー…開幕10戦で3勝止まり

カカ
先制点を挙げたミランMFカカ(右) [写真]=Getty Images

 セリエA第10節が30日に行われ、ミランとラツィオが対戦した。

 リーグ戦9試合を終えて、3勝2分け4敗と波に乗れないミラン。ホームでの一戦で、マリオ・バロテッリ、サリー・ムンタリ、カカらが先発メンバーに名を連ねた。

 スコアレスで前半を終えると、均衡が破れたのは54分。先制点を奪ったのはミランだった。左サイドでボールを持ったバロテッリから、カカが中央でパスを受ける。カカはドリブルで右にずれながら、タイミングを計って右足を一閃。カーブがかかったコントロールシュートが、ゴール右隅に突き刺さった。

 1点リードを奪ったミランだったが、72分に同点ゴールを奪われる。ラツィオが右サイドからクロスを上げると、中央でフリーのミカエル・シアニがヘディングシュートを決めた。

 同点に追い付かれたミランは、アレッサンドロ・マトリやロビーニョらを投入して打開を図るが、勝ち越し点を奪うことはできず。試合は1-1の引き分けに終わった。

 ミランはリーグ2試合勝利なしで、3勝3分け4敗。勝ち点12で、11位となっている。ラツィオは4勝3分け3敗で、勝ち点15の7位となっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る