2013.10.18

トリノ戦への意気込みを語る長友「とにかく全力で良い結果を」

長友佑都
トリノ戦への意気込みを語った長友 [写真]=Getty Images

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、クラブ公式チャンネルのインタビューに応じ、日本代表でのプレー、今週末に行われるリーグ戦について語った。クラブ公式HPが伝えている。

 長友は日本代表の一員として、11日のセルビア代表戦、15日のベラルーシ代表戦に出場。国際親善試合で2連敗を喫し、「まだまだ向上していく必要がある。しっかりと練習しなければいけません」とコメントした。また、「2014年のワールドカップでどこまでいけるのか?」という問いに対しては、「僕の夢はいつでも1位になること。インテルで望んでいることと同じです。良い結果が出るといいですね」と答えている。

 また、20日に行われるセリエA第8節のトリノ戦への意気込みを以下のように語っている。

「とても重要な試合になります。(第7節の)ローマ戦は負けたけど、僕たちのプレーは悪くなかった。この調子で続けたいです」

「今週は代表選手がいなかったので準備は完璧ではありませんが、とにかく全力でプレーし、良い結果を出したいですね」

 インテルは、リーグ戦第7節終了時点で4勝2分1敗。勝ち点14で4位につけている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る