2013.10.10

カンビアッソがサネッティに言及「常に前向きでポジティブ」

カンビアッソ
カンビアッソがチームメートについて語った [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都のインテルに所属するアルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソが、チームメートについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カンビアッソは、アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディについて、「良い選手で、すばらしいFWになるポテンシャルを持っている。時間が必要だね。タイプとしては、(フリオ)クルスより(ガブリエル)バティストゥータや(エルナン)クレスポに似ているアタッカーだ」と、語った。

 また、負傷離脱中のアルゼンチン代表DFハビエル・サネッティについては、「11月に復帰すると言った?彼は常に前向きでポジティブだから、その気質に助けられている部分は大きいね」と、コメント。キャプテンマークをサネッティに返すことになるかと問われると、「僕としては、キャプテンを務めることよりも、子どものことや獲得したトロフィーに対しての感動の方が大きいよ。キャプテンマークはハビエルのものだ。僕はここでの自分の役割をしっかりと理解している」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る