2013.09.27

開幕5試合で1勝のミラン指揮官「スタイルを貫いていきたい」

アッレグリ
ミランのアッレグリ監督がボローニャ戦を振り返った [写真]=Getty Images

 セリエA第5節が25日に行われ、ボローニャとミランが対戦。ミランが終盤に2得点を奪って同点に追い付き、試合は3-3の引き分けに終わった。ミランは開幕5試合を終えて、1勝2分け2敗となっている。

 試合後、ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、記者会見でボローニャ戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(審判への抗議で3試合の出場停止処分を科されたマリオ)バロテッリだけでなく、ミランの選手全員が、審判団に対して適切な態度で臨まなければならない。全員が1つになって戦ったという点では、良いゲームになったと思う。ただ、チャンスシーンでのミスが多すぎた。やっているサッカーそのものは悪くないので、自分たちのスタイルを貫いていきたい」

「(28日のセリエA第6節)サンプドリア戦に関しては、離脱中のメンバーの復帰はおそらくない。今日と同じ顔触れになると思う。なんとか勝利を挙げることができれば、少し気が楽になるはずだ。コンスタントに結果を出していきたいね。選手たちのプレーについては言うことはない。今日の試合でも、何度もチャンスを作れていた。あとは集中力の問題だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る