2013.09.27

フィオ戦で逆転弾のインテルDFジョナタン「勝つべくして勝った」

ジョナタン
フィオレンティーナ戦で逆転弾を挙げたインテルDFジョナタン [写真]=Getty Images

 セリエA第5節が26日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルとフィオレンティーナが対戦。アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソと、ブラジル人DFジョナタンのゴールで、インテルが2-1と逆転勝利を収めた。長友はフル出場だった。

 逆転ゴールを決めたジョナタンが試合後、勝利を振り返ってコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「今日のゴールは、僕にとってもチームにとっても、すごく重要なゴールだったんだ。スペースがあるのを見て、思い切って行ったら、ゴールが生まれたのさ。今日の出来は良かったと思う。少し苦戦を強いられたけれどね。(フィオレンティーナは)ボール回しがうまいチームなんだ。でも、後半は僕たちの方が上だったし、勝つべくして勝った。日曜日はまたハードな試合が待っている(29日にセリエA第6節カリアリ戦)から、しっかりと休むようにしないとね。(ヴァルテル・マッツァーリ)監督には感謝しているよ。サイドの僕たちが良いパフォーマンスを見せているのは、監督のおかげなんだ。ゴールは、僕にとって何よりも大事な家族に捧げるよ。それと、いつも支えてくれるファンにね。自分はもっとうまくなれるはず。監督やスタッフ、チームメートから学ぶものは、まだたくさんあるんだ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る