2013.09.21

契約延長したローマFWトッティ「僕もクラブも望んでいたこと」

トッティ
2016年までの契約延長に合意したトッティ [写真]=Getty Images

 ローマは20日、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが、契約更新に合意したことを発表した。クラブの公式HPが伝えている。

 ローマと2014年夏までの契約を結んでいたトッティは、新たに2016年までとなる2年間の契約延長にサイン。同選手は「まずは会長に感謝したい。今回の契約延長は、僕もクラブも望んでいたことだ。いつでも愛してきた唯一のユニフォームをこれからも着続けられることに感謝している。あと2年間、僕には責任がある。僕たちは何か偉大なことを成し遂げられると確信しているよ」と語り、契約延長を喜ぶとともに改めてローマへの愛情を示した。

 また、イタリア代表復帰に関する質問を受けたトッティは「今はイタリア代表のことについては考えていない。ローマの為に良いプレーを見せるだけだよ。フィジカル面や精神面について考える必要がある。僕にとってはローマのユニフォームが代表のユニフォームなんだ。ただ、常に(代表復帰への)可能性はある」とコメント。要請があれば代表復帰する意思があることを明らかにした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る