2013.09.13

3戦連発へ意気込む長友「ユーヴェ戦でもヘディングで得点狙う」

長友佑都
3戦連続ゴールへの意気込みを見せた長友 [写真]=Getty Images

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都は12日、27歳の誕生日を迎えた。クラブ公式チャンネルでは、長友にインタビューを行い、祝福。長友は14日に控えるセリエA第3節ユヴェントスとの“イタリア・ダービー”への意気込みも語った。

 誕生日を迎えたことについて、インタビュアーに日本語で『おめでとう』と言われ、調子を問われた長友は、「全てOKです。ありがとうございます。嬉しいですね。今日は家族と一緒に過ごします」と喜んだ。

 長友は現在、セリエAで開幕2戦続けて得点中、チームも2連勝と好調だが、「絶好のスタートを切れました。監督のオーダーに合わせていい練習が毎日できていますし、この調子で続けたいです」と話すと、ワルテル・マッツァーリ監督が、長友を『戦術理解が早く、驚いた』と語ったこといついて、「チームの戦術は気に入っています。いい形で練習できていて、チームとして成長しています。この調子で続けたいですね」とコメントした。

 右サイドのブラジル人DFジョナタンとともに、『背の低い選手が活躍するインテル』と現地で報じられていることについては、「僕は確かにピッコロ(小さい)です」と冗談で返すと、「2点はヘディングで決めています。ユヴェントス戦でも、ヘディングで得点を狙います」と、ユヴェントス戦へ意気込み、得点後のお馴染みとなったお辞儀パフォーマンスも、「やりたいですね」と笑って答えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る