2013.09.01

ユーヴェがラツィオに4ゴールの快勝…ナポリも開幕連勝

テベス
ホームで快勝を収めたユヴェントス [写真]=Getty Images

 セリエA第2節が8月31日に、2試合行われた。

 3連覇を目指して開幕白星スタートを切ったユヴェントスは、ホームにラツィオを迎えた。開始早々の14分にアルトゥーロ・ビダルが先制点を奪うと、26分にも再びビダルが得点して、リードを広げた。

 ユヴェントスは28分にラツィオのミロスラフ・クローゼに得点を許し、1点差に詰め寄られたが、後半に入ると再び点差を広げた。49分にミルコ・ヴチニッチが得点すると、80分にはカルロス・テベスが2試合連続ゴールをマーク。リードを広げ、4-1と快勝した。

 同日行われたもう1試合では、キエーヴォとナポリが対戦。13分にナポリのマレク・ハムシクが得点して均衡が破られると、打ち合いの試合展開となった。キエーヴォが24分にアルベルト・パロスキのゴールで追い付くと、直後の27分にナポリがホセ・カジェホンの得点で再びリードを得る。しかし、キエーヴォも40分にパロスキが2点目を挙げ、同点で前半を折り返した。

 後半に入ると、ナポリが64分にハムシクの得点で勝ち越しに成功。70分にはゴンサロ・イグアインが追加点を挙げ、ナポリが4-2と快勝。敵地での打ち合いを制して、ユヴェントスと同じく開幕連勝となった。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る