2013.08.04

ナポリ加入のスペイン代表GKレイナが初陣「出来に満足している」

レイナ
今夏、リヴァプールからナポリへ期限付き移籍したレイナ [写真]=Getty Images

 プレシーズンに行われる「エミレーツカップ」が3日に行われ、日本代表FW宮市亮の所属するアーセナルとナポリが対戦。試合は前半にロレンツォ・インシーニェとゴラン・パンデフの得点で先行したナポリだったが、後半にCKからダイレクトでバイシクルシュートを決めたオリヴィエ・ジルーとローラン・コシールニーのゴールでアーセナルが追い付き、2-2の引き分けに終わった。なお、宮市はベンチ外のため欠場した。

 今夏にリヴァプールからナポリへと期限付き移籍を果たしたスペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナは先発フル出場を果たし、新天地でのデビューを果たした。レイナは試合後、クラブ公式HPのインタビューに応え、「PKをストップ(18分にルーカス・ポドルスキのPKをセーブ)できて嬉しいし、自分のパフォーマンスとチームの出来に満足しているよ」と、新チームでスタートを切れたことに満足感を示した。

 試合については、「難しかったね。アーセナルのようなトップのクオリティを持ったチームと対戦したんだ。僕たちは自分たちの試合ができた。更なる向上ができると確信しているよ」と続け、新シーズンへの期待も口にしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る