2013.08.01

C・マルディーニ氏がミランに進言「本田をすぐ獲得するのが重要」

ミランOBから獲得に太鼓判を押された本田 [写真]=Getty Images

 元イタリア代表監督で現役時代はミランなどでプレーしたチェーザレ・マルディーニ氏が、ミランが獲得交渉を行っているCSKAモスクワ所属のサッカー日本代表MF本田圭佑について言及した。

 ミランのレジェンドである元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏の父である、チェーザレ氏は、イタリアメディア『TUTTOMERCATOWEB.COM』のインタビューに応え、「ホンダはとても重要な選手だと思う。彼が素晴らしい試合をするのをずっと見てきたんだ。クラブは日本代表の(アルベルト)ザッケローニ監督とも話したんじゃないかな。今夏にCSKAを離れることは難しいかもしれない。しかし、ミランにとって、すぐに獲得することが重要だろう。チームに馴染ませることを考えても、すぐに獲得することが大切だ」とコメントし、今夏の本田獲得をミランに進言している。

 また、「ミランは経済的な問題を解決しなければならない。そうしないと、他のチームが取引をうまくやるようになってしまう」と続け、交渉の長期化により本田獲得が失敗するかもしれないと話している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る