2013.07.29

CSKA会長、本田へのミラン以外の好オファー明かす「上回る金額だ」

本田圭佑
移籍に関する報道が絶えない本田 [写真]=Getty Images

 CSKAモスクワに所属するサッカー日本代表MF本田圭佑の去就について、エフゲニー・ギネル会長が言及した。イタリアメディア『メディアセット』などが、会長のコメントを伝えている。

 今年いっぱいでCSKAとの契約が切れる本田は、すでにミラン加入に向けて個人面では合意に達していると見られている。そこで今夏に移籍金をミランが支払って本田を獲得するかどうかに注目が集まっているが、交渉は難航していると報じられている。ギネル会長は、「ミランを上回る金額のオファーが届いている。当然、興味深いものだし、大きな金額のものだ。問題なのは、CSKAに払うべき移籍金であり、本田に払う年俸だ」と、ミラン以外からのオファーがあると発言した。

 また、「ミランは大きなクラブで、(アドリアーノ)ガッリアーニ副会長は優秀な経営者だ。しかし、我々が経験不足であると考えてはならない。メディアによって左右されることはない。ホンダはモチベーションを全く失っていない。CSKAの選手であり、CSKAと契約を結んでいる」と続け、ミラン側の動きを牽制している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る